#コロナに負けるな 第二弾は、オンライン『co-programming room』。
“プログラミング好き・興味がある” 人たちが【オンライン(zoom利用)で集って、学び、コミュニケーション出来る場】です。
子どもたちだけではなく、学校教育関係者で今年度からのプログラミング学習必修化にあたって学習/授業方法を模索されている方などの為に出来ることは?と問いから企画しました。
co-programming roomの使い方

【是非、こんな方に!】

スクラッチプログラマーの方
「家で黙々と作品作りしているけど、やっぱりみんなとワイワイ言いながら作りたい!」
「作品作りしながらわからないところを『co-programming room』の他の利用者に質問してみたい!」
「プログラミング仲間をつくりたい!」

教育関係者の方
「学校でのプログラミング学習/授業方法のヒントになるかも?」
「プログラミング以外にも、オンラインでの『学び合い』のヒントになるかも?

みなさんのご参加、お待ちしております。

*反響によっては更に継続的な実施も検討中ですので、ご要望等がありましたら、以下までお寄せください。

contact_us@thousand-port.com
※上記アドレスのアットマーク(@)部分を”半角のアットマーク”に変更の上、送信下さい