こんにちは。

墨田区内の都立高校にて行われている「FUTURE MAKING DIALOGUE」。

早くもクラス毎に行われるワークショップは今週でラストを迎えました。

 

今週は、前回グループ毎に決めた「ミライが実現した答え」にたどり着くためには、“1年後にわたしたちがどうなっていればいいんだろう?” “その為に、この1年を通して何をしていけばいいんだろう?”ということを考えました。

バージョン 2

これまではある意味好き勝手(?)に書けていたけれど、“1年後のわたしたち”へと自分事化するとなると、なかなか手間取っていたようです。。

(大人でも難しいですからね。。)

 

それでもなんとか1年後、そしてこれからの“1年間のわたしたち”の在り方までたどり着きました!

これで、現在から2022年までが一本の線で繋がったわけです。

その線を、「寸劇」と「みらい新聞」の形で発表してもらいました。

 

2週間後がついにグランドフィナーレ!

学年全員で、発表会を行います!!!